東雲の刻に残夢を浮かべ

砂を積むように生きていく

言ノ葉で紡ぐ想慕文

あなたは、大好きな人と

どうやってコミュニケーションをとりますか?


今ではLINEで送受信が簡単にできる時代。



私は、電話と手紙を好んでいます。


電話は、相手の声が聞ける。

様々な感情や抑揚で、相手がどう想い、どう語りたいかが推し量れる。


手紙…今となっては不便は点も多いですよね。

届くまでに時間がかかる。相手も手紙で返すのか、LINEで返すのか迷ってしまう。

しかし、手紙を書くと文字に想いを込められる。

何よりも、書き手の個性が表れますよね。

読みやすい楷書体、美しく流れる様な行書体、優しさを感じられる様な書体や、はたまた可愛らしい丸文字。

因みに私は、流れてはいるが美しいとは決して言えない行書体です。相手は読みにくいだろうなぁ、と常々感じています。


この便利な時代。

便箋の上にペンや万年筆を走らせることも、中々オツなものですよ。


皆様も、たまには手紙で想いを伝えてみませんか?


#お手紙 #大切な人 #想い

×

非ログインユーザーとして返信する