東雲の刻に残夢を浮かべ

砂を積むように生きていく

年の瀬に…

もう2021年も終わりに近づいていますね。


今年は、妻とボランティア活動に参加し始めました。

「おっちー塾」と言う、フリースクールです。


様々な事情で学校に行かれない、行きたくても行けない子どもたちを対象にしています。

実は私、4年前にも参加していましたが、通うのが大変で辞めていました。

今は横浜市に住んでいますので、夫婦揃って楽しく参加しています。

参加が難しくなるまで、今後も続けていきたいと思います。


話は変わりますが、服の嗜好が(少し)変わった1年でもあります。

以前はジャケット+シャツ+ニットの組み合わせが多かったのですが、最近はジャケット+タートルネック等のカットソーの組み合わせに変わってきました。

ジャケットだけは譲れませんね、英国紳士みたく(笑)


もう少しで2022年。

来たる年も、幸福が訪れますように。

×

非ログインユーザーとして返信する