東雲の刻に残夢を浮かべ

砂を積むように生きていく

プランニング

お正月気分も抜け
仕事も始まり、段々と今までの日常が戻ってきましたね。


さて、明日の午後からは
少しばかり足を伸ばして、鎌倉へ行こうと思っています。


横浜と江ノ島は結構な頻度で行っていますので
たまには鎌倉様にもお邪魔させて頂こうと。


大まかなプランは
古淵~藤沢、横浜線と小田急を乗り継いで
藤沢からはのりおりくんを購入して、江ノ電で巡ろうと思っています。
1日限り、江ノ電区間を何度利用しても500円(600円だったかな?)。
藤沢~鎌倉まで一気に行き、鶴岡八幡宮へお参り。
途中の小町通で食べ歩きは忘れません(笑)
その後は海沿いを歩きたいので、由比ヶ浜で降りて散策する予定です。


江ノ電は路面走行区間がありますので、そこを通過する時はドキドキしますよね。
私だけでしょうか?(笑)



余談ですが、鎌倉駅近くの
源氏山公園の周辺には、梶原という地名があります。


鎌倉様のお膝元…と考えると、なかなか興をそそられますよね。

×

非ログインユーザーとして返信する