東雲の刻に残夢を浮かべ

砂を積むように生きていく

鑑別

月曜日は、久々に母校でテニスを楽しんできました。


昨夕、筋肉痛と戦っていたら
突然の悪寒。
測ってみたら38.4℃ありまして。
時期が時期だけに、インフルエンザを疑い今朝、病院へ。


診断は花粉症でした。
25年間生きてきて初めてです。


花粉症の点眼薬と点鼻薬を処方されました。


まさか花粉症とは。(笑)
3月中旬には大切な方との予定が入っていて、インフルエンザだったら危ういな、と思っていたので良かったのですが。


筋肉痛と関節痛はわかりにくいし、熱発もインフルエンザの症状ですし。
花粉症と鑑別した内科医さん、流石です。


大事をとって、明日は仕事を休みます。
明後日は様子見で。



春の気温は三寒四温と言います。
皆様も体調に気を付けてお過ごしくださいませ。

×

非ログインユーザーとして返信する