東雲の刻に残夢を浮かべ

砂を積むように生きていく

繋がり

明日から勤務時間が1時間増えます。
徐々に身体を慣らしていき、最終的には1日8時間勤務をこなしたいと思っております。
19、20歳の頃のような夜勤続きの生活に戻りたいと思う気持ちもあります。
しかし、現在は精神疾患を持っていることを忘れずに
「あの頃みたいな仕事はもうできないよ」
と自分に言い聞かせていきたいですね。



さて、本題に入ります。
最近、人との繋がりに恵まれておりまして
SNS上で悠々ホルンさんの輪が広がりました。
今まで生きてこれたからこそ知り合えた、新しい出逢いに感謝の気持ちでいっぱいです。
悠々ホルンさんに救われた方は、みな心優しくて真面目な子です。
感性が鋭くて、その鋭さで自分自身をも突き刺してしまうのです。
優しくて真面目って、それだけで社会から必要とされるはずなのに
爪弾きにされて
ひとりぼっちで
夜な夜な自分を傷付けながら泣いているのです。
ホルンさんが創る音楽は、そんな子たちを自殺の危機から救い
未来へ生きる希望を持たせて下さいます。
私も近い将来、臨床心理士を取得しましたら
子供たちを独りにさせないカウンセラーになりたいと思っております。


今夜はそんなホルンさんの
「私を嫌いなママ~リストカットの理由~」
を聴きながら眠りにつきたいと思います。


お休みなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する